読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白いドローン!!!Parrot MAMBO

  

  

今回紹介するのは空撮が目的のドローンではありません。

 

今回紹介するのは飛ばしながら色々なアクションができるドローンです!

名前はParrot Mambo+Grander+Canonです!

 

 

 

とりあえず寸法などドローン本体の紹介から

重さは63gなのでもちろん規制対象外ドローンです。

寸法は18×18と大きくも無く小さくもないのでいい大きさです。

 

バッテリーは550mAhで飛行時間はやく5~8分ほど。

充電時間は1時間くらいです。

 

そしてこのドローンは基本的にはスマホタブレットで操作する機体となっております。別売りで5000円でコントローラーも売ってますが、本体の3分の1の価格のコントローラーを買うのは少し抵抗が有りますね。

 

 

ただし!このコントローラーの特典としては、スマホタブレットで操作する場合は操作可能距離が20メートルと近距離だったのが、このコントローラーを使うことによって60メートルまで使えるようになるということです。また操作性も上がるので勝手損はしないと思います。

ただ、家の中で遊ぶ時には必要なさそうですね。 

 

と言った感じで機体の紹介はこれほどで・・・

 

このドローンの一番の特長はなんと言っても以下の二つの機能です!

⬛︎ CANNON(キャノン) & GRABBER(グラバー)の仕様

CANNON:

・6発のボール装填可能

・1.5秒毎に1ショット

機械的推進ユニット

・低衝撃

・6mmボール

・2 mの射程

GRABBER:

・開閉タイマーシステム

・2つのポジション : 開 / 閉

・物をつかむためのベストポジション : ドローン下部

・クラッシュした際には開いた状態に

・4gまでの物をつかむことが可能

                                   *Parrot Amazon商品紹介文参照*

 

という二つの面白い機能があるのです。

今まで紹介してきたドローンは空撮や、ただ飛ばすのを楽しむものでした。しかしこのドローンはボールを飛ばしたり物を挟むというドローンを活用した遊びができるのです。

家の中でおもちゃとして遊ぶにはおもしろい機能ですよね。ドローン使って的当てゲームや、紙を持たせるなど活用方法は色々あります。

【国内正規品】Parrot ドローン Mambo+Grabber+Canon ドローン規制対象外200g未満 自動安定ホバリングクアッドコプター PF727071

上記の商品Amazonページで是非動画を見てください。遊んでいる動画を見るととても魅力とおもしろさを感じると思います。

 

ぜひ動画をみて購入してみてはどうですか?