三ツ矢サイダーWトクホとは!?普通の三ツ矢サイダーとの違いはなに?

今回はですね。初めての飲料についての紹介です。

 

今回紹介するのは三ツ矢サイダーWトクホという商品です。

 

アサヒ飲料 三ツ矢サイダーW 485ml×24本

いま、何かしら流行りのトクホですが・・・そもそもトクホとはなにか?

 普通の三ツ矢サイダーと何が違うのか検証してみました。

トクホとは・・・

“生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品で、消費者庁長官の許可を得て特定の保健の用途に適する旨を表示できる食品です。“

厚生労働省のホームページに書かれています。

 

そしてこの三ツ矢サイダー

“1本で食事の脂肪に、食事の糖に働く。
食物繊維難消化性デキストリン)の
はたらきにより「食後の血中中性脂肪
上昇をおだやかにする。」、
「食後の血糖値の上昇をおだやかにする。」“

三ツ矢サイダー公式サイトには書かれています。

 

つまり

食後の脂肪吸収と糖の吸収を穏やかにする役割があるということです。

この三ツ矢サイダーWは今までの三ツ矢サイダーと違ってトクホの効果をもっている商品なのです。

 

そこで実際に飲んでみて比べてみました。 

 

正直なところ違いが分かりません。笑

それくらい飲んでいても普通の三ツ矢サイダーと判断つきませんでした。

 

でも逆に言えばいつもの三ツ矢サイダーを飲んでいる人はこの三ツ矢サイダーWに変えることでトクホの効果を得ることが出来るということです!

 

味の違いが分からないくらい同じならばトクホの三ツ矢サイダーの方がいいじゃん!って凄く感じました。

 

最近コカ・コーラのトクホなどいろいろなものが出てきましたが、他にも挑戦してみたいとおもいます。