《デルアンバサダー》 ALIENWARE レビュー

今回 デルアンバサダーとしてPCレビュー第二弾です!!!

 

DELLのホームページ

Dell 公式サイト (Dell Japan) | Dell 日本

 

前回の記事はこちら

maestro-tomoki.hatenablog.com

 

前回は誰でも使えるノートパソコンでしたが、今回紹介するのはゲーミングPC

 

NEW ALIENWARE m 15

 

まずはスペックを

f:id:maestro-tomoki:20200722132624p:plain

ノートパソコンでありながらしっかりビデオカードも入ってゲームに最適なPCに

 

ALIENWAREのこだわり1

またデザインもカッコよく洗練されたデザイン!

マグネシウム合金を使用した薄型軽量のゲーミングPC!

 

 

ALIENWAREのこだわり2

恐ろしいほどのハイパフォーマンス!

第9世代のCore i7、16GBメモリ、最新のGeForceビデオカード

 

また画面の左右のベゼル(ふち)は5.6mm 有機ELの4Kディスプレイは60Hz!

 

ゲームを快適に行うためのハイスペック

 

 

ALIENWAREのこだわり3

デュアル吸気 デュアル排気

上部と底部の通気口から冷たい空気を取り込み、後部と側部の通気口から排気

最適な冷却を実現することでパフォーマンスを優先

 

ALIENWAREのこだわり4

ゼロから設計された新しいキーボード

キーストロークが深い(1.7mm)

好みの色に変更可能!

f:id:maestro-tomoki:20200722143743j:plain

 

 

ここからは実際に私が使用した感想を伝えていきます!

 

まずは・・・・

一ヶ月間Apex LegendsとPUBG LITE、FF XIVをこのPCで遊びました。

 

言える事はとにかくサクサク動く!

Apex Legendsのプレイ動画はYouTubeにあげたのでぜひ見てください!

(ちなみにPCゲーム、バトロワも初心者なので下手さは許してください・・・)

youtu.be

 

1ヶ月間でレベル50くらいまでやりこみました。

初めてのPCゲームで心配でしたが、サクサク動くALIENWAREのおかげでハマってしました笑

見ての通りPCで録画もしながらApexできました。今回はチャンピオンにはなれませんでしたが、サクサク動くおかげで何度もチャンピオンになれました。

 

試しにSurfaceでApexをダウンロードしてやろうとしましたが、歩くことさえ固まってしまってビデオカードなどゲーミング用に必要だなと実感しました。

 

特にFPSバトロワはPCのスペックで強さが変わるのでいいPCでプレイするのは大事なことだとわかりました。

 

 

ただやはりバトロワのゲームはグラフィックや激しい動きがあるので冷却ファンはなりっぱなしで発熱もすごく持てなくなるほどでした。

イヤホンをして、机の上でする分には特に気にする事なく使用できました。

 

またさすがはALIENWARE。一般的なPCのACアダプターのサイズは大きかったのでそこは要注意です!持ち運ぶにはなかなか大変です。

 

 

一番のおすすめポイントはハイスペックなのに

持ち運びできる大きさデザインというところです!

初めてのゲーミングPCには十分すぎる商品になっています。

 

正直なところ、一ヶ月で手放さないといけないのはとても辛くて

実際に自分でゲーミングPCを買おうかなと検討中です! 

 

皆さんのおすすめゲーミングPCコメントください!購入検討します!

 

DellさんからALIENWAREもらえたら毎日ブログに自慢話書けるのに・・・・笑

 

こちらが今回お借りしたPC 現在はオンラインで購入はできないみたいです。

www.dell.com

店頭もしくはスペックが近いものが下のものなのでぜひ見て見てください!

f:id:maestro-tomoki:20200726124931p:plain

今回お借りしたPCに近いスペック

 ちなみに今Dellでクーポンがあり、安く購入できるPCもあるみたいです!ぜひ確認して見てください!

Dell 公式サイト (Dell Japan) | Dell 日本

 

www.dell.com

 

ぜひ家にいることが多いこの時期にゲームを楽しみましょう!