読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイじゃないドローン!Dobby

 

 

今回紹介するのは今までと違っておもちゃみたいなドローンではありません。

これは日本の航空法による200g以上は申請をしないと飛行できないという法律をギリギリまで攻めたものです。

この機体の重さは199gということなので日本でも申請なしで飛ばすことができます。

 

このドローンはコンパクトで持ち運び便利な折りたたみ式の機体です。

映像は4Kにも対応しており、クリアな映像を撮ることができます。

 

基本的には自撮り用のドローンです。GPSや、センサーなどで安定した飛行ができ、顔認証で追跡機能もあります。

 

また一般的なドローンと同じように空撮を楽しむ目的としても充分使用できます。

 

このドローンはプロポ(コントローラー)は付いておらず、スマホで操作します。

そのためWi-Fiが届く範囲での操縦となります。メーカーによると見通し100㍍までは飛行可能です。高度も50㍍と空撮もしっかり出来ます。

 

満足いく綺麗な映像を撮りたいという方はこの4K対応ドローンのDobbyを買ってみてはどうですか?

 

 

Dobbyの取扱説明書のURLです。

http://www.iotfou.com/public/files//DOBBY_______________________________________________V1_6.pdf