読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前回紹介したソーラーチャージャー 雨の日は?と折りたたみ傘の紹介

前回から紹介しているSNANのソーラーチャージャー21wですが、雨の日はどのような感じなのか調べました。

 雨が降っていますが、日中の間は発電しています。

ただいつもよりは発電が始まる時間が遅く、いつもより早く発電が終わってしまいます。

しかし、それはほかのソーラーチャージャーも同じだと思うので問題はないと思います。

まぁただもう少し様子を見たいと思います。雨の日や曇の日の発電の有無はどのようなものなのかまだ明確には分からないので。

 

そして雨の日なのでソーラーチャージャーを買ったら無料でゲットすることができたAmzdealの折り畳み傘を初めて使いました。

f:id:maestro-tomoki:20170321083423j:image

折り畳み傘の中では大きい方なのでカバーできる範囲が広く重宝しています。

ただコンパクトさはあまり感じることがないですね。

折りたたんでも33cmほどになります。

カバーできる範囲が広い分仕方ないという感じですね。

またこの傘は1000円前半の値段で自動開閉ボタンが付いているのは素晴らしいですね。

欠点を強いて言うなら自動開閉のため中に強いバネが入っているせいか閉じるために少し力がいることですね。

シンプルにこの傘をおすすめできます。

 

 これだけを購入してもいいと思いますが、せっかくなのでソーラーチャージャーと同時に買うとこの傘も付いてくるので防災用具としてソーラーチャージャー買ってみてはどうですか?あって損はしないと思います。

ぜひどうぞ。