2018年版 Dell(XPS13) のパソコン紹介

この記事はDELLの提供で投稿しております。

 

 

今回紹介するのはDELLの2018年モデルの“XPS13”

 

 それではさっそく紹介したいと思います!!!

  • 見た目

すごく洗練された見た目となっています。本体はアルミ製のモデルとなっていて、私は普段はMacユーザーですがAppleのデザインに似ていると思います。

  • 重さ

重さは1.21kg 毎日持ち歩いていても苦にならないほどの重さになっています。実際私は毎日持ち歩いていましたが、カバンに入っていることを忘れるくらいでした(笑)

私が使っているMacBook Air はもう少し重かったですね。。毎日使うとなればこの差が響いてきます。

Dellのパソコンを沖縄旅行にもっていってこのブログを書いているんですけど、ほぼ常に持ち歩いていました。下のリンクのマンハッタンポーテージのカバンに余裕で入る大きさなので、とても機動性に優れています!

飛行機のテーブルにもちょうどでした。

f:id:maestro-tomoki:20191230122044j:image

  • バッテリーのもち具合

バッテリーのもちはすごくいいと思います!動画を見たり、ファイルの読み込みをしたり負荷をかけるとその分減る割合はあがりますが、wordなどのofficeを使うには一日中でも余裕ですよ。作業が終わって画面を閉じるだけでスリープモードになり、また使うときに電源ボタンを押すとすぐに立ち上がります。待機電力も少ないので画面を閉じている間にバッテリーがめっちゃ減っているってこともありませんでした。

  • 操作性

サクサク動きます。Officeを使うときにフリーズすることはありませんでした。

あと、キーボードが打ちやすいっていうのはすごく感じました。このパソコンを使って、ある取材をする機会があったんですが、その時に話しながらwordにまとめることがスムーズにできました。キーボードの間隔も広く打ち間違いをすることは少なかったですね。

 

 

 

今回1カ月つかってみて感じたことは、Windowsはだれにでも使いやすいとおもいました

またこの  はタッチパネル搭載でタブレットモードもあります。タブレットモードだと直感的に操作ができて簡単でした。これだけでMacよりWindowsのほうが使いやすいなと感じますね。パソコン初心者でもタッチパネルで楽々ですね。

特に大学生とかで、初めて自分のパソコンを買うって人には十分なスペックだと思います。

 

 

このパソコンのおすすめポイントをまとめました。

オススメ1 画面のフレームが細く、画面が大きい。

オススメ2 4kに対応しており、画面はすごく綺麗です。これで映画は最高でした。

オススメ3 コンパクトかつ軽量!厚さ7.8ミリはほんとにどこにでも入れられます。

オススメ4 洗練されたデザイン!シルバーは男性には特にオススメです。かっこよかったです!

 

総じて言えば、これさえあれば困ることはない!と言えました。

是非参考にしてください!