マスクの見つけ方<時間のある人向け>

こんにちは。久しぶりに記事を書いています。

今回はマスクの自分なりの見つけ方について書いていこうと思います。

 

ご存知の通り現在、新型コロナウィルスの影響によってマスクが品切れの状態が続いています。

 

今のところネットでも少し高額ですが、販売しています。

ヤフーショッピングでも100枚 6000円で予約販売しています。

bit.ly

 

そんな中ですが、今日も不織布マスク5枚入りをつ購入することができました。

値段は398円で決して安くはありませんが、購入したマスクは親戚で訳あったりしています。

 

ということでいかにマスクを見つけているのか、まとめていこうと思います。

 

まず、今まで見た中で一番マスクを売っているのはドンキホーテ

近くにドンキホーテがあれば、必ず見てみてください。今日獲得したマスクもドンキホーテで購入しました。

在庫は大量にあるみたいで次から次に棚に入れられていました。

家の近所にあるドンキホーテでは、PITTA っていう洗えるマスクがほぼ毎日入荷していました。

 

どこのお店でも一番有効的なのは、オープンに合わせて並ぶことです。しかし、実際オープンに合わせて並ぶのは逆に感染リスクを上げる可能性やお店にも迷惑かける場合があります。

 

オープンに合わせて並ぶのは現実的ではないのでそれ以外の策は・・・・

 

店を渡り歩くこと・・・

そうなんです。少し割高ですがネットで購入すること。ドンキホーテを見に行くこと。オープンの時間に合わせて行くこと。

それ以外店舗で購入するには、いろいろな店をわたり歩くことしかありません。

 

ただ、緊急事態宣言が出され都心・大阪兵庫・福岡の不要不急の外出は控えるように言われいます。

マスクを見つけるためだけの外出もできるだけ控えましょう。最低限の食料品を購入する際に一緒に見てみてください。

 

最近の店舗では、マスクの入荷がされていても常に

『マスクの入荷はありません』

『マスクは完売しました』

という張り紙が出されています。 なので薬局などを見つけたらとりあえず中を見てみてください。

本当に売り切れている場合も多いですが、見つかる場合も多くあります。

ぜひ皆さんも挑戦してみてください!!!

 

そしてこの大変な時期、みんなでコロナに打ち勝ちましょう!