トクホのコーラ!コカコーラプラス

前回紹介した三ツ矢サイダーWに続いて、今回はコカコーラプラスについて書きたいと思います。

 

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470ml PET×24本

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470ml PET×24本

 

 

 

トクホのコーラもやはり味はコカコーラゼロと似ていました。

ただ気のせいなのかなと思うくらいですが、甘みがないように感じました。

(というよりほんとにコカ・コーラゼロを飲みなれている人くらいじゃないの見分けつかないのではないかと思います。私には判別出来ませんでした。笑)

 

コカコーラプラスはどのような効果があるのかコカコーラのホームページを見ました。

ホームページにはこのように書かれていました。

* 食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする*

(引用元コカ・コーラプラスホームページ URL

http://www.cocacola.jp/spn/plus/)

 

そもそも中性脂肪とは、人間のエネルギー源になる物質です。

それが小腸から吸収され血液の中に入り、体内の生命維持活動に使われます。

その余りが中性脂肪として蓄えられます。皮下脂肪などが中性脂肪です。

中性脂肪は体を動かすエネルギーになるので必要なものなのですが、血中中性脂肪値が高いと脂質異常症ということになり動脈硬化の原因になります。

 

そしてこのコカ・コーラプラスは食後に上がる血中中性脂肪値の上昇を穏やかにするという役割があります。

これがコカ・コーラプラスのトクホです。

 いつもコカ・コーラゼロやコカ・コーラを飲んでいる方は健康志向になってみてコカ・コーラプラスに変えてみてはいかがですか?

少し普通のコカ・コーラより高いですが、オススメです。

味もトクホだからと言って不味くないですし、炭酸もきつくてスッキリ感は失っていません。

 

ぜひ1度飲んでみてください。