いま流行りのハンドスピナー!暇なときの手遊びにぴったり!

 

今回紹介するのはいま大人気のハンドスピナーについてです。

 

そもそもハンドスピナーとは簡単に言うと手遊び用のおもちゃです。

金属やプラスチックで出来ており、手で挟んで回して遊んだり指の上で回したりして楽しむものです。

 

Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ブルー)

SUNKONG® ハンドスピナー 強く回転 指スピナー EDCおもちゃ 防塵 5分回転できる ボールベアリング 全銅製 (赤い銅)

ハンドスピナーについて瀬戸弘司さんがYouTubeで紹介していたので動きなどはこちらをみるとわかりやすいと思います。

https://youtu.be/u14OpfOY1kc

 

ハンドスピナーは似たようなものがAmazonでも大量に販売されております。

ドン・キホーテでも専用のコーナーがありました。


f:id:maestro-tomoki:20170531131017j:image

アルミ合金で出来ているものやプラスチック、チタン、精銅など様々です。

また値段も1000円以下のものから4000円もするものもあります。

 

1000円以下のハンドスピナーはプラスチック製なので重たくなく持ち運びもしやすいですね。

ただ、金属製のものの方が重厚感があり安定性もあがります。

また金属特有の輝きも男性の心にぐっときますよね。

 

Amazonの商品説明欄にはこのように書かれています。

 

・片手でスピナーを指の腹に乗せて、もう一方の手でスピナーを素早く回転させます。最初回転は少しうまくいけないが、利用することを続いてバスケットボール選手のように一本の指だけで回転させたり、停止させたりことが楽にできます。

・本製品は体積が小さくて重さがちょうどいいので、操作は簡単で2本の指先に挟んで回転させてたり、一本の指先に回転させたりもきます。


ADHD&ADD&自閉症対策、長い車の運転で目を覚またり、ストレスを解消したり、悪い習慣を止めたり、集中力を高めたり、アンガーコントロールや不安感を取り除いたり、などに最適です。

 

・コンパクトで軽量で、EDCポケットキャリーに最適な小型サイズ、持ち運びが簡単。10歳の子供から大人まで適合です。

                   *AmazonMILLARY 指スピナー ハンドスピナー Hand Spinner Fidget Spinner から引用*

引用元URL

MILLARY 指スピナー ハンドスピナー Hand Spinner Fidget Spinner 超シズネ 指先ジャイロ 高速ベアリング おもちゃ そわそわ 超耐久性 高速回転 指間のこまの玩具 ストレス解消 ADHD, ADD, OCD, EDC成人と子供に適用 (三角)

 

 

そこで値段ごとにいくつかの商品を紹介したいと思います。

 

①1000円以下のハンドスピナー

 

 

値段は979円です。

このハンドスピナーはプラスチック製なので価格も安くなっています。

重さも52gと軽いので簡単に使えます。

また落としたときも軽いと床を傷つけないのも良いかもしれませんね。

 

②2000円以下のハンドスピナー

 

 

 

値段は1599円です。

このハンドスピナーは アルミ金属なので重さは92gとさっきのよりは重くなっています。

形も三角ではなく一本の棒みたいになっています。

また専用ケースもあるので収納も出来て便利です。

 

③3000円以下のハンドスピナー

 

 

 値段は2990円です。

材質は真鍮でハゲハ型です。他のハンドスピナーと違って光沢が少なめなのもいいですね。

また形も変わっているのでほかの人とは違うものが欲しい方にオススメです。

ポーチも付いているので持ち運びに便利です。

 

④4000円以下のハンドスピナー

 

 

価格は3980円と紹介している中では1番高額ですが、

 材質は真鍮でなんといってもシャープな形は見たからによく回りそうですね。

4枚羽も綺麗な形でカッコイイです。また四枚羽はより安定性が増します。

 

 

 価格は3699円。

材質は高品質のブラス銅材で大きさも直径6cmなのでポケットサイズサイズです。

このハンドスピナーは特徴的な六つの重りがあり、先端には赤、緑、青がコーティングされているので回すとカラフルなので見るのも楽しいですね。

 

以上5個を紹介しましたが、Amazonには類似品が多数あります。

金属製のハンドスピナーは人に当たると怪我をする恐れがあるので十分に気をつけて遊んでください。

テレビを見ている間や、考え事をしている間に手遊びとしてオススメです。

 

お一つ購入してはどうですか?