読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手頃価格なドローン(カメラ付き) part Ⅲ


さて、前回2回で紹介してきたAmazonで売っている5000円以下で購入できるカメラ付きドローンについての最終partです。

 

そして、今回紹介しますのは今まで紹介してきた中で1番高い(といっても5000円以下ですが)

SymaのX5Cです。

 

Syma X5C RC クアッドコプター 2.4GHz6軸センサー200万画素高画質HDカメラ付 4C(上下/前後/左右旋回/左右水平)  microSD/SD変換アダプター付 英文マニュアル 日本語解説書付 ホワイト

 

このドローンの最大の特徴は、この安さでの機体の大きさですね。

前回の二回で紹介したものは

 

Cheerson CX-10C 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ RC ラジコン クアッドコプター マルチコプター ナノドローン UFO 0.3MP カメラ付 RTF

ドローン ミニドローン マルチコプター 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ カメラ付き 空撮 小型 Luxon

どちらもミニドローンと呼ばれる小さなものでした。

 

しかしこのSymaのドローンは大きさは27×27なのでなかなかの大きさです。

大きいということはミニドローンよりも安定するのでとても操縦が楽になります。

 

搭載されているカメラは200万画素なのでキレイではありませんが、遊びとして空撮するには十分ですね。またこのカメラはマイクロSDカードに保存なのでアプリに録画するものとくらべて映像も安定していて見やすいです。

マイクロSDカードは2GBが付属しているので買ったらすぐに空撮を楽しむことができます。

 

そしてこのドローンはバッテリーは内臓式ではないので予備バッテリーを購入することで連続的に遊ぶことができます。

ただ、電池一個使い切ったら最低でも5〜10分は機体を休憩させないとモーターに負担がかかるので注意しなければなりません。

以下のバッテリーは純正ではありませんがこのドローンに合うように作られているのでオススメです。

値段も純正品よりも安いです。

 

このドローンのいい所はやはり値段の割に他のドローンみたいにしっかりしたプロポや、バッテリーが交換出来たり、換えのプロペラが購入出来たりと便利なのです。


またこのドローンは200g以下なので規制対象外なので飛行禁止空域以外は飛行出来ます。

ミニドローンではないので外でも充分に遊べるので、カメラの映像をすごく期待していないのであればこのドローンは安さと便利さ(バッテリー交換etc)が備わってるのでオススメです!

ぜひ、Amazonで見てみてください!



以上3回にわたって5000円以下のドローンを紹介してきました。

見ていただいてありがとうございました。