読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手頃価格なドローン(カメラ付き)!part Ⅰ

  

今回紹介するのはAmazonで売られている5000円以下のカメラ付きドローンについてです。

 

最近ではドローン(マルチコプター)はかなりの安さで売られています。

カメラ付きで無ければ2000円以下でも購入できます。前にも紹介しましたこれとかですね。

FQ777 Pocket drone ラジコンヘリコプター 室内用 ヘッドレスモード搭載 ミニクワッドコプター ミニマルチコプター ドローン リモート360°飛行 (レッド)

http://maestro-tomoki.hatenablog.com/entry/2017/02/13/230302

 

 

そして今回紹介するドローンはカメラ付き低価格ドローンです。

1番安いものから順に紹介していきます。

 

このドローンは3000円ちょっとで買うことができる極小カメラ付きドローンです。大きさは4×4×2cmで10円玉2枚分正方形に並べたくらいの大きさしかありません。

 

そのためよっぽどの無風じゃない限り屋外での飛行は無理ですね。コントローラーの送信範囲も15mなので基本手に室内用です。

ただやはりカメラが付いているのだから外で飛ばしたいですよね。

その場合はある程度の広さが必要ですね。

機体自体の色はオレンジなので目立ちますが、なんと言っても大きさはすごく小さいので注意が必要です。

 

 

撮影には別途マイクロSDカードが必要です。カメラの画素数は30万画素なのでドローンで遊ぶことができてついでに撮影できていい感じ!くらいと考えた方がいいですね。飛行時間は5分ほどです。ただこのドローンはバッテリー内蔵式なのでバッテリーの充電が終わるまでは飛行はできません。

 

おもちゃ感覚で買うにはちょうど良いですね。

このドローンで1番気をつけて欲しいことはプロペラガードがない事です。

そのためドローン本体に接触すれば怪我をすることや、ドローンの羽、モーターが損傷します。ドローンが壊れてしまうのはまだ仕方がないと思えますが、怪我はダメですよね。

しっかりと注意を払って楽しく遊んでみてください。