大きさ、安定感、綺麗な映像を求める方にHoly Stone HS-300

 

 2017年4月2日14:30からタイムセールが開催されます。この機会に購入してみてはどうですが?

 今回紹介するのはHoly StoneのHS-300です。

これは今まで紹介したものとは違って200g以上であると言うことです。

200g以上になると航空法の規制対象となります。

航空法についてはこちらをご参照ください。

http://www.mlit.go.jp/common/001128047.pdf

規制の事を簡単に言うと、人口密集地(東京都内、名古屋市内、大阪市内、福岡市内etc)では申請なしでは飛ばすことが出来ません。

 

この機体の最大の特徴はトイドローンからのレベルアップができることです。このドローンは今までのトイドローンと違い推力が違います。

そのため搭載できるカメラもより良いものになっています。また付属のカメラ以外にもGoProをマウント出来るのでとても綺麗映像を撮ることができます。ただし、付属のカメラを使わない場合はドローンのコントローラーからの遠隔撮影はできません。

そうは言っても今どきのウェアラブルカメラだとスマホから操作出来るものもあるので心配ないですね。

 

このドローンをおすすめしたい方としてはPhantomみたいな高額ですが高性能(遠距離操作、遠距離リアルタイム動画を見られるなど)まではいらないけれど本格的な空撮動画を撮りたい方です。

メーカーとしては操作可能距離は100m程ですので遠距離ではなくドローンを肉眼で確認できる距離くらいまでしか操作はできません。

 

だけれどもこのドローンはトイドローンに毛が生えたようなものです。20000円以下でGoProなどのウェアラブルカメラをマウントでき、撮影出来るのであれば趣味としてドローンを遊ぶ方には充分だと思います。

 

もっと高性能を求めるかたはやはりPhantomがオススメです。

 

DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

 

Phantomはなんと言っても一般的な高性能ドローンです。値段は204000円ですが ・・・。

趣味としては高すぎますね。笑

ぜひHoly StoneのHS-300で綺麗な映像を撮って遊びましょう!ただし、航空法はしっかりと守ってくださいね。

 

Holy Stone ドローン 1080P広角カメラ付き 空撮 クアッドコプター 高度維持機能 2.4GHz マルチコプター 高画質 4CH 6軸ジャイロ 予備バッテリー付き 国内認証済み HS300