読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HS-190wとHS-170cの紹介

 

 Amazonでもドローンベストセラー一位に輝いているこのミニドローンHS-190w。

 

以前私も購入、紹介しました。

 

以前の記事でも書いたように、これは本当にドローンを最初初めてするときに満足するドローンだと思います。

 

実際のところスマホで映像をみながら操縦は相当難しいですし、wi-fi接続なので映像も荒れていてとてもきれいな空撮動画は撮れません。

 

それでもこの値段で高度維持、ヘッドレスモード、リアルタイムの映像がみれる等がついているのはベストセラーであることにうなずける気がします。

 

ドローンになれたひとで手軽に空撮を撮りたい方はこれがおすすめ。

 

 HS-170cこれはHS-190wと違ってSDカードに録画するので画質がきれいです。

この値段では満足いく映像がとれますね。あとは電波が届く距離もHS-190よりのびるのでドローンになれてきた人にはぴったしですね。

 

以上の二つのドローンについては実際に空撮動画をYou Tubeにあげてるので比較もできると思います。

こちらで動画見ることができます。

HS-190wの空撮動画


ドローン空撮!Holy stone HS190-Wの画質、画角の紹介! Drone helicopter shot.


ドローン空撮!夕方 大阪城公園 Holy Stone HS-190w Drones helicopter shot at Osaka castle park

HS-170cの空撮動画


Holy Stone HS-170C RTF空撮動画 HS-170c helicopter shot


Holy Stone HS-170cRTF 空撮動画 夜フライト HS-170c helicoptershot at night

 

この動画を参照していただければ画質の違いなどわかっていただけると思います。

 

それぞれ安価な二つを紹介しました。

 

少し高価な一万円ほどの機体でおすすめはこれです。

 

 

ぜひドローン空撮たのしんでください!